緊急事態宣言 全国に拡大

当ブログ管理者の「BJロック」です。

本日(4月16日)、安倍首相は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を、全国に拡大する方向で調整に入りました。

みなさまも承知の通り、ウイルス感染を予防するには、人との接触を断つことが必要絶対条件です。

特に、3つの密(密閉・密接・密集)は回避しなければなりませんが、コンサートやイベントが行われる会場では、3つの密を避ける事は不可能です。

当ブログでは、音楽ファンのコンサートチケット入手のお役に立ちたいとの思いから、コンサート情報を皆様にお届けしてまいりした。

しかし、予定されているコンサート情報をお伝えしても、新型コロナウイルスの感染拡大が終息しない限り、コンサートが無事開催されるか否かは不透明です。

今年は、ボブ・ディランなど海外の大物アーティストの来日公演が、ことごとくキャンセルになってしまいました。

音楽やライブを愛するファンの一人として、非常に残念に思っています。

新型コロナウイルスの感染拡大を止めるには、私たち一人一人の思慮のある行動しかありません。

不要不急の外出は控えることです。

人との接触を最小限にして、ウイルスの感染拡大を終息させるべく行動しましょう。

そして、いつの日か、何の心配もなくコンサートやイベントに参加できる日を、私たち一人一人の行いで手繰り寄せましょう!

今後のコンサート情報のお届けは、夏か秋以降の開催分となります。また、アーティストのライブ映像、ニューアルバムのリリースなどの情報も合わせてお伝えしていく予定です。

緊急事態宣言は、全国規模への拡大が発表されました。

訪問者のみなさま、自らの身を守る行動に徹し、くれぐれも感染防止に留意してください!

BJロック






この記事へのコメント